ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】ANKER 511 Charger(Nano 3,30W)はMacBook Airも充電できてプラグも折りたためる超コンパクトな充電器だ。

 

今回紹介する商品はこちら。

ANKER 511 Charger(Nano 3,30W)

ANKERの新世代30W充電器。MacBook Airも充電できるほどパワフルなのに、プラグがしまえてサイズも超コンパクト。充電端子部分はすりガラス調で質感もいい。

Amazonなら200円OFFクーポンが使えます。

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

 

 

外装・付属品

 

まずは外装から。いつも思いますがANKERの外装はシンプルでいいですよね。

 

内容物は充電器本体、取扱説明書、使用上の注意書の3つ。充電ケーブルは付属しないので別途購入が必要です。

 

 

外観をチェック。

正面部分。「ANKER」の文字は光を当てないとほとんど見えません。

充電端子の面はすりガラス調になっていて、触るとサラサラとした質感になっています。

充電器らしからぬ質感の高さもGOOD。

 

 

ナナメ。非常にコンパクトに仕上がっています。

 

 

プラグはすっきりとしまうことができます。

 

 

プラグを折りたたんだ状態でのヨコの写真。

 

 

プラグを出した状態でも、かなりコンパクトです。プラグの出し入れも簡単に行うことができます。

 

 

Appleの充電器とのサイズ比較。

こちらはAppleの主要な純正充電器と大きさを比較したものです。左から30W、20W、30W(今回紹介している商品)、12Wとなっています。

 

充電器を横に置いた写真。

 

充電端子部分。今回紹介している充電器の充電端子の面はすりガラス加工になっています。

 

プラグを出した状態の写真。

 

今回紹介しているANKER充電器がいかにコンパクトなのかは、写真を見れば一目瞭然です。本体サイズは12W充電器よりわずかに大きい程度。気軽にバッグに入れて持ち運ぶことができます。

 

 

MacBook Airのフル充電は120分かかりました。

 

 

試しにさっそく、MacBook Airに接続してみました。画面の通り、MacBook AIrでも特に問題なく充電することができます。(一応言いますがMacBook Proの場合は30Wでは充電できません!)

MacBook Airを0%から100%までフル充電してみたところ、120分程度かかりました。

充電中はかなり充電器が熱くなったので、その点は注意が必要です。(火傷するほどではないけど、ずっと触ることはできない程度に熱いです。)

 

 

iPadのフル充電は90分かかりました。

iPad Pro(11インチ)についてもフル充電を試してみたところ、90分ほどかかりました。iPadを充電する時も発熱が激しいので注意が必要です。

ちなみにiPhoneを充電した時ではほとんど熱くなりませんでした。

 

 

 

 

まとめ:MacBook Airも充電できる充電器がここまでコンパクトになったのは革新的です。

値段は3000円からと多少高めではありますが、MacBook Airも充電できる充電器をここまでコンパクトに持ち運べるのは非常に便利です。

荷物をもっと軽くしたい人は購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

購入リンクはこちら。

 

ANKER 511 Charger(Nano 3,30W)

ANKERの新世代30W充電器。MacBook Airも充電できるほどパワフルなのに、プラグがしまえてサイズも超コンパクト。充電端子部分はすりガラス調で質感もいい。

Amazonなら200円OFFクーポンが使えます。

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

関連記事はこちら。