ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】貼るだけでMacBookのキーボードを無刻印化。ブラックアウトステッカーを紹介します

 

 

今回紹介する商品。

FAR EAST GADGET ブラックアウトステッカーPro

貼るだけでMacBookのキーボードを無刻印化できるステッカー。

MacBookのデザインをよりスッキリさせることができる。

Amazon:https://amzn.to/3LWHTaM

 

 

デザインの美しさ、シンプルさから多くの人に愛されているMacBook。

 

 

しかし、MacBookにも唯一ごちゃごちゃしている部分があります。

それはキーボードの印字

僕が使用しているMacBook AirはJISキーボードになっています。

Macに限らず、多くのJISキーボードでは、「かな」でタイプするためのひらがなが印字されています。

多くの人は「かな」ではなく「ローマ字」でタイプすると思いますが、「ローマ字」民にとってはこのかな表記が邪魔となっています。

MacBookを使う人の中には、僕のように「キーボードの印字を見えなくしてMacBookをよりシンプルにしたい!」という人もいるかと思います。

 

 

そこで今回紹介するのは、「ブラックアウトステッカー」というアイテム。

このようにMacのキーボードにペタペタと貼るだけで、自然な無刻印キーボードに早変わりさせることができます。

説明書ではピンセットの使用がおすすめされていますが、指でも十分パパッと簡単に貼ることができます。

 

 

 

 

 

ステッカーを貼る前のMacBook。

こちらがブラックアウトステッカーを貼る前のMacBook AIr。

遠目からみるとシンプルでかっこいいんですが、キーボードをよくみるとひらがなの印字があってごちゃごちゃしています。

 

 

ステッカーを貼った後のMacBook。

こちらがステッカーを貼った後のMacBook。

ステッカーは非常に高品質で、注意してキーボードを見ないと、シールではなくキーボードが元々無刻印であるかのように見えます

(友人にも最初「新しいMacBookってキーボードの字書かれてないの?!」と驚かれてしまいました。笑)

 

 

デザイン以外にもメリットがあります。

キーボードがスッキリして見える以外にも、ブラックアウトステッカーにはいくつかのメリットがあります。

 

一つ目はキーボードをキズから守ってくれること。

これは当たり前かもしれませんが、キーボードの上部が完全に隠れることで、キーボードを汚れや引っ掻き傷などから守ってくれます。

 

二つ目は真のブラインドタッチを習得できること。

僕は今までブラインドタッチができると自負していたのですが、いざステッカーを貼ると、記号や数字など一部のキーは無意識に見ながらタイプしていたことに気がつきました。

ステッカーを貼ってからは数字も見ずにタイプするようになったので、結果としてタイピング速度は向上していると思います。

(ちなみにホームポジションの突起用の穴はちゃんと空いています。ご安心を!)

 

 

付属品がいろいろ便利。

ステッカー以外にも付属品が複数ついています。

 

一つ目はスペアのステッカー

スペアのステッカーが予備で複数あるので、貼り間違えても何回かやり直すことができます。

(ただしスペースキー、エンターキーなど一部のステッカーは予備が用意されていないのでご注意を。)

 

二つ目はキーボード表

万が一、キーの配列がわからなくなってしまっても、キーボード表を見ればわかるので安心です。そもそもステッカーを貼ろうと思っている方はキーの配列を暗記している人が多いかもしれませんが・・・

 

三つ目はクーポンコード

このステッカーのメーカーの公式オンラインストアで使えるクーポンコードがついています。PCケースなどを購入したい場合には便利かもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ:MacBookをよりシンプルにしたいならおすすめです。

ブラックアウトステッカーを貼ったことにより、MacBookがよりスッキリとした印象になりました。

MacBookをよりシンプルにしたい、カスタムして他の人のMacBookとは違う印象にしたいという方はぜひ使ってみてください。

 

 

今回紹介した商品。

FAR EAST GADGET ブラックアウトステッカーPro

貼るだけでMacBookのキーボードを無刻印化できるステッカー。

MacBookのデザインをよりスッキリさせることができる。

Amazon:https://amzn.to/3LWHTaM

 

 

M2 MacBook Airのレビュー記事などはこちら。


 

関連記事はこちら。