ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】【TORRAS】 iPhone (PRODUCT)REDとの一体感。黄ばむ心配がないクリアケース

f:id:horifreedom:20220213205452p:plain

今回は、iPhoneの素材感をそのまま見せたい人、クリアケースの黄ばみが気になる人向けのスマホケースを紹介します。

 

一年使うとクリアケースは黄ばむ

クリアケースは紫外線により化学変化がおこり、どうしても黄ばんでしまいます。

僕も「黄ばみ防止」と書かれたクリアケースを買いましたが、一年たつとかなり黄ばんでしまいました。

「そこまで黄ばんでいないんじゃ?」と思われるかもしれませんが、ケースを外してみるとこんな感じに。

背面はそこまで黄ばみは目立たないのですが、側面がとても黄ばんでしまっています。見た目的にも不衛生に見えてよろしくない。きったない。

 

 

黄ばむ心配をする必要がないハードケースを買うことも検討したんですが、どうしてもiPhoneのデザインをできるだけ見せたい派なんですよね。

iPhoneの美しさを十分に生かすためにやっぱりクリアケースを使いたい…!どこかに黄ばみが目立たないクリアケースはないだろうか…

そう思ったところ、このようなクリアケースを見つけました。

このクリアケース、たしかに素材はTPU素材なのですが、側面は赤色になっています。

これならiPhoneのデザインを生かせるし、側面の黄ばみを心配する必要がなくなるぞ!!ということでポチりました。

 

iPhoneのデザインと調和する

早速届いたのでiPhone SE(第二世代)と並べてみました。

よく見るとカメラの切り抜き部分も赤色になっています。しっかり作りこまれていますね。

 

ケースを付けるとこんな感じ。

側面の赤色はとてもきれいな発色をしていて、(PRODUCT RED)とよくなじんでいます。かっこいい。

 

コネクタ部分の加工も綺麗

コネクタ部分も精密に加工されています。コネクタが差しづらいといったようなことはなさそう。ちなみに純正コネクタはすんなり入ってくれました。

 

保護フィルムもついでに変える

さて、お気づきかもしれませんが、保護フィルムがご覧の通りバッキバキなので、取り替えました。

 

今回買ったのは安定のNIMASO。約1200円という低価格ながらなんと二枚も保護フィルムが付いてきます。よく保護フィルムをバキスする人間としてはうれしいところ。全面保護タイプ。

 

ちゃちゃっと取り替えました。これで見た目が新品同様に。iPhoneがキレイだと気分も上がります。

 

まとめ

今回のケースで、側面の黄ばみ問題を考える必要はなくなりました。

(PRODUCT)REDとの一体感も素晴らしく、パッと見ただけでは何もケースを付けていないように見えるので、同色のiPhoneを持っている人はぜひ検討してみてください。

それでは。

 

(↓最初から、7/8/SE、11 Pro、12 mini、12/12 Pro用)

 
(↓NIMASOのガイド枠付き2枚保護フィルム)
(↓最初から、7/8/SE、11 Pro/Xs/X、12 mini、12/12 Pro用)