ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】Anker Magnetic Cable Holderで机をすっきりさせる。

デスク上に散らかったケーブルをひとまとめに整理したい・・・

今回はそんな悩みを解決するアンカーのマグネット式ケーブルホルダーを紹介します。

 

 

 

今回紹介するのはこちら。

Anker Magnetic Cable Holder

アンカーのマグネット式ケーブルホルダー。ケーブルをマグネットですっきりさせることができる。

<購入リンク>

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

開封

外箱は超シンプル。複数のアンカー製品を購入するとどれがなんの製品かわからなくなるので、せめて商品画像くらいは箱に印刷して欲しいです...

 

 

箱を開けると製品のみで説明書などはありません。「別に説明書なくても使えるでしょ」という暗示のような気がします。

 

 

デザインはいたってシンプル。

デザインはシンプル。台座に大きくANKERの文字が書いてあるだけで全体的にマットな質感となっています。机に貼っても目立たないデザインです。

 

 

太めのケーブルは使えないかも

ケーブルにはめるための付属のマグネットは、普通の充電ケーブルにぴったりはまる仕様になっています。なので通常より太いケーブルの場合はマグネットをはめることができないかもしれません。もし整理したいケーブルに太いものがある場合は注意が必要です。

 

 

磁石の強さはふつう

磁石の強さは強すぎず弱すぎず、ちょうどいい強さとなっています。片手で簡単に取れるくらいの強さですが、1.5mくらいの長めのケーブルを使ってもケーブルの重さでマグネットが外れることはありません。写真のようにUSBハブを貼ることも可能です。邪道だと思いますがApple Pecilなんかを貼り付けることも可能。マグネットなら基本なんでも貼り付けられます。

 

 

台の粘着力は強め。洗えば粘着力が復活

台座の粘着面は特殊吸盤で机にくっつく仕組みで、テープのように長時間貼って机がベタベタすることはありません。何回も場所を変えて貼り直したい方にはおすすめです。

台座の粘着力はかなり強めで、両手でかなり強く引っ張らないと外れません。ケーブルの重さで外れることはまずないです。

粘着力が弱くなっても、水で粘着面を洗って汚れを落とせば粘着力が復活するので安心です。

 

 

 

まとめ:ケーブルをスマートに置きたいならおすすめ

普段ケーブルが多くて机の上がごちゃごちゃになる方にはケーブルホルダーがぜひおすすめです。机の上がとてもすっきりします。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

<購入リンク>

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

関連記事はこちら。