ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

SOUNDPEATS Spaceレビュー。コスパ最強のANC搭載Bluetoothヘッドホン

ノイキャンつきのBluetoothヘッドホンを買ってみたいけど、高価だし買いにくい・・・まずは安いもので試してみたい!

今回はそのような方向けに、約6000円で購入できるANC搭載のBluetoothヘッドホン、SOUNDPEATS Spaceを紹介します。

(今回紹介する商品はメーカー提供品です。)

(購入リンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。)

 

今回紹介する商品はこちら。

SOUNDPEATS Space

SOUNDPEATS Space

Amazonで購入する

楽天で購入する

Amazonでクーポンコード「Space3440」を入力すると5%OFFでご購入いただけます。2024/04/30 23:59 JSTまでの期間限定です。

 

 

 

 

まずはおおまかな機能をチェック

SOUNDPEATS Space

 

おおまかな機能はこんな感じ。約6000円という低価格にも関わらず機能はてんこ盛りです。

ANC(アクティブノイズキャンセリング)機能やマルチポイント機能など、高級ヘッドホンに採用されているような機能を備えています。

有線接続すればハイレゾにも対応しているので驚きです。

一番のメリットはバッテリー駆動時間。ノーマルモードならなんと最大123時間も使用可能。ANCを使用した状態でも61時間も使用することができます。

 

 

外装はこんな感じ

外装はかなり質感高めで好印象です。開けるとすぐに本体が見えるのもGood。

 

 

デザインをチェック

デザインの質感に関しては価格相応といったところ。

イヤーカップやヘッドバンドにはプロテインレザーを採用しており、かなり頑張っている印象ですがボディ全体のプラスチック感は否めません。

サイドの大きいロゴや側面のHear Your Imaginationという筆記体の文字は正直安っぽいと感じてしまいました。

ただし6000円という低価格を考えると合格点だと思います。

 

 

装着感はかなり軽め

イヤーカップは低反発なクッションを採用。ANC機能搭載ヘッドホンは装着感がきついことが多いのですが、SOUNDPEATS Spaceは装着感が軽めで、側圧もキツくなく快適でした。

 

 

音質はバランスがいい

音質に関しては低音にも高音にも偏ることなくバランスがとれています。

40mmドライバーを採用しており、余裕のあるサウンドを響かせてくれます。

欲を言うならもう少し解像度が欲しいと感じましたが、6000円という価格を考えると音質に関してはかなり頑張っていると思いました。

 

 

ノイズキャンセリングは自然

ノイズキャンセリングは適度にノイズを低減してくれました。

エアコンの音などは完全には消えないものの、音楽再生時に気にならないレベルまで低減してくれました。

ノイズキャンセリング特有の変なノイズなども少なく、自然にノイズを低減してくれます。

 

 

有線接続ならハイレゾ対応

有線接続を使用すれば、ハイレゾ音源にも対応しています。高音質なファイルを再生したいなら有線接続の方がいいかもしれません。

 

 

マルチポイント接続にも対応

高級ワイヤレスヘッドホンに採用されていることが多いマルチポイント機能を搭載しています。PCで作業している間、携帯の電話がなったらそのまま出るといった使い方が可能です。

 

 

バッテリー駆動時間は驚異的

このヘッドホンで個人的に最も魅力的だと感じたのが、バッテリー駆動時間の驚異的な長さです。

ノーマルモードならなんと123時間も使用可能。ANC機能を使用した場合でも61時間も使用することができます。バッテリーが切れた場合でも10分充電すれば12時間使用することができるので安心です。

 

 

専用アプリも用意されている

SOUNDPEATS Space

SOUNDPEATSの専用アプリで、自分好みの音にカスタマイズすることもできます。

 

 

カラバリは3色展開

今回はベージュカラーを紹介しましたが、他にもホワイトやブラックも用意されています。自分好みのカラーを選択することが可能です。

 

 

 

まとめ:初めてのノイキャンヘッドホンにおすすめです。

 

ANC搭載ヘッドホンを試してみたくても、高価格でなかなか買えない方もいると思います。SOUNDPEATS Spaceなら高級ワイヤレスヘッドホンに搭載されている一通りの機能を試すことができるので、まず入門機として買ってみてはいかがでしょうか。

ここまで記事を読んでくださりありがとうございました。

 

 

購入リンクはこちら。

SOUNDPEATS Space

SOUNDPEATS Space

Amazonで購入する

楽天で購入する

Amazonでクーポンコード「Space3440」を入力すると5%OFFでご購入いただけます。2024/04/30 23:59 JSTまでの期間限定です。

 

 

関連記事はこちら。