ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】CASEFINITEの極薄超軽量ケースTHE FROST AIRを使った感想

 

今回紹介するのはこちら。

THE FROST AIR

超軽量PP半透明ケース。重量はわずか8g。極限までシンプルなデザインで、iPhoneの質感を損なわない。

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

 

開封

まずは開封します。結構大きめの箱に入っていました。外箱も化粧品箱のようで案外凝っています。

中にはケースと説明書1枚。シンプルな構成です。

 

 

デザイン

ケースはこんな感じ。

まず持ってみてあまりにも軽いのでびっくりしました。まるで鳥の羽をもっているような感覚です。

透明度は不透明に近い半透明です。色は完全なブラックではなく、若干グレーとなっています

表面はマットな感じでサラサラしています。質感・手触りともにすごくいいです。

 

 

iPhone 15 Plusにさっそく装着

iPhone 15 Plus(ブラック)に装着させてみました。

ケースのデザインが極限までシンプルになっているので、ミニマルデザインのiPhoneによく馴染んでいます。

ボタン、スピーカー、端子、カメラ用の穴も正確にあいています。ケースが非常に薄いので、通知/非通知を切り替えるスイッチも非常に押しやすくなっています。

ひとつ惜しいのは、ケースの透明度がかなり不透明に近いので、強い光を当てないとリンゴマークがほとんど見えません。できればもうちょっと見えて欲しかった。ホワイトなど、他の色のケースならもうちょっと見えるかもしれません。

 

↑iPhone 15 Plusのレビュー記事はこちら 

 

 

重量はわずか8g

重量はわずか8g。これならiPhoneの軽さを損ないません。特にPlusやPro Maxのような大型iPhoneの場合は恩恵が大きいです。

 

 

キズはそれなりにつくが、不快ではない

一ヶ月ほどケースを装着させてみました。あくまでポリプロピレン素材なので、光を当てると傷はそれなりに見えます。ただしそこまで不快という感じではなく、むしろ擦り傷がつくことで味が出ると思います。

 

 

こう見えて耐衝撃性は強い

落としても、本体には傷なし

ケース自体はぺらっぺらですが、耐衝撃性はちゃんとあります。3回ほどiPhoneを胸の高さからコンクリートに落としてしまいましたが、ケースが傷ついただけでiPhone本体には傷がまったくつきませんでした。

落とすのが不安な方でも安心して装着できると思います。

 

 

黒以外のカラバリもあります。

今回はブラックを紹介しましたが、他にもホワイト、グリーンなど色々あります。iPhoneのカラーに合わせた特別カラーなどもあります。

 

 

 

 

まとめ:ほぼケースなしの感覚です。

デザイン・質感がよく、超軽量なので、iPhoneの質感を損ないません。

iPhoneをケースなしのような感覚で使いたい人、PlusやPro Maxを使っていて少しでもケースを軽くしたい人は、ぜひ試してみてください。

 

 

購入リンクはこちら。

 

THE FROST AIR

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

関連記事はこちら。