ホリブログ

現役医学生によるガジェットレビュー!

MENU
【2022最新】厳選。iPadのおすすめアクセサリ33選
【2022】厳選。Macのおすすめアクセサリ28選
【2022最新】【大学生が解説】大学生におすすめのMacはどれ?各機種を比較!
【2022最新】【大学生が解説】大学生向け。パソコンのOS、CPU、メモリ、ストレージの選び方を解説

【レビュー】高級感抜群。エレコムのワイヤレス充電器を紹介【ELECOM W-QS04GD】

 

今回紹介するのはこちら。

ELECOM WQS04GD

高級感のあるワイヤレス充電器。縦・横置き対応の2枚コイル仕様。ゴールドとシルバーの2色展開。スタンドタイプだけでなく卓上タイプも選べる。

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

 

 

開封

まずは開封します。外箱はこんな感じ。

 

 

 

デザイン

充電器スタンドのデザインはこんな感じ。台座の側面はゴールドのメッキ加工がされていて、高級感があります。スマホをのせない状態で棚の上に置いても様になります。

 

 

iPhoneをのせるとこんな感じ

iPhone SEをのせるとこんな感じ。

iPhoneをのせる部分はiPhone SEの横幅とちょうど同じくらいです。

台座がしっかりしているのでグラつきなどもありません。

 

大型スマホとしてiPhone 15 Plusをのせてみましたが、こちらもぐらつくことなく置くことができます。マグネットでiPhoneをぱちっとつなげられるMagsafe機能はスタンドにありませんが、iPhone 15 Plusのような大型スマホでもきちんと充電することができます。

これならかなり大型のスマホをのせても大丈夫そうです。

 

 

 

 

スタンバイ機能も使えます

iOS17でiPhoneを横向きに充電した時に時計やカレンダーなどが表示される機能(「スタンバイ」機能)が追加されましたが、このようにiPhoneを横向きに置いてもきちんと充電されてスタンバイ機能が使えます。充電中にこの機能を使いたい人にはオススメです。

 

 

出力は5Wと小さいので注意

出力は5Wと小さめなので要注意。試しに充電時間を測ってみましたが、iPhone SEは2時間、iPhone 15 Plusは4時間半ほどかかりました。

充電中はスマホを手にとって使わない人や、寝ている間にスマホを充電している人にはオススメなワイヤレス充電器です。

逆に日中充電したい人や早く充電したい人にはあまりオススメできないかも。

 

 

2種類の色、2種類の形から選べます。

今回はゴールドのスタンドつきタイプを紹介しましたが、ゴールドの他にもシルバーを選択することができます。

充電器の形もスタンドタイプではなく水平に置くタイプのものを選ぶことができます。

値段としてはスタンドタイプよりも置くタイプの方が安いです。

ただし置くタイプはiPhoneの「スタンバイ」機能が使えないので注意しましょう。

 

 

 

まとめ:高級感のある充電器スタンドが欲しいならおすすめ。

ほとんどのワイヤレス充電器はプラスチック感全開で高級感に欠けていますが、この充電スタンドはかなり質感が高いです。

高級感のあるワイヤレス充電器を求めているならオススメです。

 

 

購入リンクはこちら。

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

 

関連記事はこちら。